カウンセラーブログ

婚活がむずかしい

婚活がむずかしい

もうすぐ七夕です。

婚活を頑張っているのに気にいった方と会えない。

お見合いしても、自分の気持ちが動かない。

相手が思ってくれるのは嬉しいけど……妥協できない。

結婚を諦めようかな…

こんな気持ちになる事はありませんか?

女性だけではありません。男性も同じ気持ちになります。

そんな時はカウンセリングをお勧めします。

一旦凝り固まっている自分の考えやうまくいかない原因をカウンセラーと

話しあってみるのが良いです。

答えは自分の中にありますよ。

 

世帯年収の考え方

世帯年収の考え方

世帯年収

IBJのサイトに新たに世帯年収を入れる欄が出来ました。

本部の趣旨は収入に少ない男性の婚活を応援したい旨のようです。

ご本人の収入が少なくても女性も働いて世帯収入で考えていこうとの事です。

昭和の時代は男性が仕事をして、女性は家庭を守るという形が多かったですが

時代と共に考え方も変わってきているのだと思います。

ご出産後も仕事を継続する女性も多いですし、男性も家事に協力的です。

ただ、時代は変わっても根底の考え方は同じです。

良い時も辛い時も二人で頑張っていこうです。

年収も現時点での年収です。将来下がる可能性や仕事を転職する可能性もあります。

人生順調な時ばかりではありませんが、笑顔の日も涙が出る日も二人で支え合いながら

一緒に人生を歩んでいく。

平凡な日常の中に喜びを感じる事ができれは、きっと幸せになれると思います。

お正月休み

お正月休み

12月29日~1月5日までお正月休みをいただいております。

新年1月6日より通常営業になりますので、よろしくお願いいたします。

クリスマス

クリスマス

今年のクリスマスは週末になりますので、皆さんデートを楽しんでいるようです。

真剣交際やプロポーズを考えている方には良い日になりますね。

街にイルミネーションも点灯して、気持ちが盛り上がります。

笑顔いっぱいのカップルの姿を想像すると私も嬉しくなります。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

 

成婚おめでとうございます!

 

成婚のカップルがご来店しました。

いつも思うのですが、最初にご入会された時の事や活動中に色々なご相談事などを思い出します。

笑顔をみながら、お役に立てて本当に嬉しいです。本当に良かった。

親御さんへのご挨拶も終わり、入籍、挙式も全て決まりました。

ここに至るまでには、彼も頑張りましたね。

成婚の秘訣は前向きに頑張った事、素直にアドバイスを受け入れていただきながら魅力的な男性に

なった事、諦めなかった事です。

これからは、可愛い素敵な奥様と一緒に穏やかな家庭を築いていかれると思います。

お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

幸せになってくださいね。